lifestyle

カラビナと結束バンドを用意して! 警視庁のテクニックに「試してみたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

カラビナの写真

※写真はイメージ

全国各地で記録的な猛暑が続き、熱中症への警戒も必要な、2024年8月現在。

暑い日には、ペットボトルや水筒を持ち歩く人もいるでしょう。

また、ペットボトルを持ち歩く際に便利なアイテムとして、ペットボトルホルダーが挙げられます。

ペットボトルホルダーを自作する方法

警視庁警備部災害対策課(以下、警視庁)のXアカウントは、ペットボトルホルダーの作り方を紹介。

用意するのは、携帯したいペットボトルと結束バンド、カラビナです!

まず、ペットボトルの飲み口部分のリングに、結束バンドを巻き付けながら通します。

結束バンドにカラビナを取り付け、自らが着用するショートパンツなどのベルトバンドに装着すれば、あっという間に完成です!

また、警視庁は結束バンドを再利用する方法も紹介。

結束バンドの爪部分にもう一本を差し込み、爪の噛んでいる部分を解除し、取り外すだけで、再利用ができるといいます。

自宅にカラビナと結束バンドがあれば、簡単にペットボトルホルダーが作れますね!

警視庁のアイディアを実践して、ペットボトルホルダーを作ってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

ポケットティッシュはそのままカバンに入れないで! 持ち運び方に「正解コレ」ポケットティッシュがカバンの中で潰れてボロボロになっていたという経験は誰しもがあるのではないでしょうか。ポケットティッシュをグシャグシャにならずに持ち歩ける裏技を紹介します。

スーパーに設置されているポリ袋の写真

夫「なんで思いつかなかったんだろう」 イチゴを潰さずに持ち帰る方法イチゴを購入して持ち帰る際、買い物袋の中でほかの購入品にぶつかって、潰してしまった経験はありませんか。 筆者は、気を付けていても、イチゴを潰してしまった経験が何度かありました。 本記事ではスーパーマーケット(以下、スーパ...

出典
@MPD_bousai

Share Post LINE はてな コメント

page
top