grape [グレイプ]

ティラミスをかき氷にしたら激ウマだった セブンの限定スイーツを実食!

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

2015年に発売され、完売店が続出するほどの人気を博した、セブンプレミアムの「ティラミス氷」

東京・千葉・茨城のセブンイレブン限定だったため、味わうことなく夏を終えてしまった方も多かったのではないでしょうか。

ティラミス氷、大復活

しかし、2016年ふたたび「ティラミス氷」の発売が決定!2016年4月26日から店頭にならんでおり、さらに全国発売というおまけつきです。

これにはティラミス氷のファンも大喜び!早くもSNS上で話題になっています。

去年、ティラミス氷の噂を聞きつけた時には既に品切れ店舗が相次いでいたため、結局味わえることなく夏を終えた筆者も、今回の決定に大歓喜!セブンイレブンありがとう。

ということで、早速セブンイレブンでゲットしてきました。

いざ実食

20651_01

これが噂のティラミス氷…。「スイーツなかき氷はじめました」というキャッチコピーが期待をあおります。

20651_02

封をあけると、見た目はティラミスそのもの。たっぷりとかかったココア味のパウダーが、高級感を漂わせます。

20651_03

パウダーの下には、ほのかなマスカルポーネチーズ味のかき氷がたっぷり。なめらかなかき氷は、舌の上で優しくとろけて実にクリーミー!

20651_04

中には、とろっとしたコーヒーソースが隠れており、クリーミーなかき氷にたっぷりつけて食べると、とても贅沢な気分になりました。

そして驚くべきは、価格です。セブンプレミアムの商品だし、美味しいし、凝ってるし、ちょっとお高めなのでは…?と思っていましたが、なんとたったの149円(税込)でした!

甘いかき氷とコーヒーソースの苦味が素晴らしく美味しいのに、こんなにお得だなんて、昨年売り切れ続出だったのも、うなづけます。

女性にうれしい低カロリー

さらに、人気の秘密は味だけではなく、こんなに美味しいのに低カロリー!というのもあるようです。

20651_05

事実、カロリーはたったの148kcal。去年よりかは若干増えてはいるものの、それでも十分低いですよね。

肌の露出が増えるこれからの時期、低カロリーなスイーツは実にありがたい!ダイエット中に甘いものが欲しくなった時も、安心して食べられます♪

昨年より販売地域を拡大したものの、今年も数量限定品ということで売り切れ必至の「ティラミス氷」。お店で見つけた時には、ぜひ一度お試しください♪

出典
@yomoaaai@kou_icecream@tikuzeni

Share Tweet LINE

page
top