「一般的なクローゼットの中です」 写真に「さすが北海道」「ぜいたくだな~」
公開: 更新:


フードコートの席取り、何を置く? 見つけた『正解』に「これは欲しい!」ハンドメイド作家の、ららら(@likelovelikes)さんの作品『席使用中キーホルダー』をご紹介。フードコートやカフェでの席取りに、もう悩まず済みます!

「おにぎりに見えた」 ビジュアルが好評な『犬種』に「将来の伴侶にしたい」「フワフワなかき氷と、真っ白なおにぎりに見えた」そんなコメントが寄せられたのは、コトンドテュレアールという犬種を専門としたブリーディングを行っている『mohu dog』のXアカウント(@__mohudog__)が投稿した1枚です。 コトンドテュレアールは、コットンのような柔らかな体毛を特徴としています。写真にうつっていたソワレくんも、例にもれず、モフモフとした見た目なのですが、ある理由から大きな注目を集めたそうです。
地域によって、家庭に常備されている食材は異なるものです。
地方の家に行くと、その土地でよく収穫される野菜や米などが、台所や食糧庫を占領しているのを見かけることがあります。
十勝では『一般的』な光景
家族と北海道十勝地方に住んでいる、でら(@aerolitkurofune)さんは、Xで十勝地方での子育てや暮らしについて投稿しています。
ある日、投稿したのは自宅のクローゼットの1枚。
「十勝では一般的なクローゼットの中です」とコメントしていますが、写真に驚いてしまう人は少なくないでしょう。
こちらをご覧ください!
なんと、中は大量のジャガイモとタマネギで占領されていました…!
豊かな土壌がある十勝地方では、おいしいジャガイモやタマネギなどの野菜がたくさん育つのでしょう。
でらさんの家では、毎日妻が腕によりをかけて料理して食べるため、この量でも2か月くらいで食べきってしまうといいます。
ちなみに、ジャガイモはガレットやポテトチップスにすると、絶品なのだとか!
投稿には「これはぜいたく。いいなぁ」「お宝だー!うらやましい」「さすが。北海道に行きたくなった」などの声が寄せられていました。
近年は暑さのためにジャガイモを置いておくと、すぐに芽が出てしまうとの声も聞かれますよね。
しかし、十勝地方は涼しいため、常温でもほとんど悪くならないそうです。
北海道ならではの『おいしい暮らし』に、憧れを抱いてしまいますね!
[文・構成/grape編集部]