trend

何かと話題のカップヌードル! Facebookでも攻めの姿勢を崩さず「食べつきたよ…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Facebook

何かと話題の多いカップヌードル。

クレームが入ったことで放送を断念するも、早速続編を制作したこのCMも話題になりました。

ビートたけし扮する学長は声高に叫びます。

「本気でバカやんなきゃ、世の中変わんないよ」
「いまだ!バカやろう!」

攻める姿勢がハンパじゃない!

学長のコトバに従ったのはどうかは分かりませんが、カップヌードのFacebookページもかなりバカバカしいネタであふれています。

やかんでお湯を注ぐ

なかなかステキなデザインです。ちょっと欲しくなりますよね。

ちなみに横浜のみなとみらいにある「カップヌードル ミュージアム」に問い合わせたところ、商品化はされていないとのこと。残念です。

喉にスープを!?

「喉ヌードル」というコトなのでしょうか?ただ、麺(ヌードル)はなく、スープだけに見えますね。

「シーフード風味もお願いします」というコメントがありましたが、そもそも醤油味も販売されていません!

全然スッキリしないフリ○ク?

よく見るとカップヌードルに入っている肉ですね。口の中は全くスッキリしそうもありません(笑)

コラボ商品などで発売されそうな気がしないでもありませんが…

このためだけにわざわざ行く!?

「お湯を入れて3分」を表現するためだけに長野県佐久市まで行った模様。さすがカップヌードルです。

ちなみに、三分の読み方は「さんぷん」ではなく「みぶん」とのこと。

節分に鬼が爆買い?

「爆買い」ならぬ「鬼買い」の模様です。こちらは節分にアップされた写真で、鬼買い→おにがい→鬼外を意図しているか否かは不明。

行事と絡めたネタはほかにも…

ウソについての意味深発言

もうなんと言えばいいのか分かりません!写真をモノクロにしたこと、4月1日アップしたことなどに、とてつもない意図を感じてしまいます(笑)

ほかにもさまざまな画像や動画がアップされているカップヌードルのFacebookページ。これからもユーモアあふれるネタをどんどんアップしてもらいたいですね!

ミミズク

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

猫の写真

トマト農園で『ある看板』を見上げる猫 そこに書かれていたのは…歩行者の急な飛び出しによる交通事故を防ぐのに有効な、『飛び出し注意看板』。さまざまなデザインがありますが、一般的にイメージされるのは、注意喚起の文言とともに子供のイラストが書かれたものでしょう。写真家の土肥美帆(@miho885610)さんがXで公開した『飛び出し注意看板』が話題です!

出典
Facebook カップヌードルカップヌードルCM 「OBAKA's大学テラ幸子 篇」 30秒 / ビートたけし・小林幸子カップヌードル ミュージアムカップヌードル

Share Post LINE はてな コメント

page
top