grape [グレイプ]

くまモンがSNSを再開!「おかえりなさい」の声集まる 震災から約一ヶ月半ぶり

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@55_kumamon

4月14日に起きた平成28年熊本地震。多大な被害を出し、多くの被災者の方が迅速な救助・支援を必要としていました。

そんな中、熊本県の人気PRキャラクターである『くまモン』は、震災以来SNSでの情報発信を自粛。

現在、くまモンの公式SNSでの情報発信が行われない事により、くまモン隊の安否について多くの皆様にご心配をいただいております。

くまモン隊は、この度の地震に見舞われた方々の事を最優先に行動しているところであり、SNSでの情報発信については控えておりますので、御理解いただきますようお願いいたします。

くまモンオフィシャルホームページ ーより引用

多くの方が被災地の方の安否や生活を気遣うと共に、活動を停止したくまモンを心配していました。

これからも熊本をよろしくお願いしますモン!

そんなくまモンですが、5月5日に活動再開。そして、31日にSNSの情報発信が再開されました。

Facebook・Twitterともに、約一ヵ月半ぶりの投稿が見られます。子どもたちに囲まれる姿に、思わず笑顔になってしまいます。

Facebook

Twitter

「おかえり」の声

5月5日の活動再開に続いて、今回のSNS再開。これでくまモン完全復活ですね!

まだ不自由な暮らしをしている被災者のために、くまモン頑張って!私たちも応援しつづけます!

出典
@55_kumamonくまモンオフィシャルホームページ@kanaton06@viofatalevio@Mizuho_Hayashiくまモン オフィシャル

Share Tweet LINE コメント

page
top