lifestyle

企業が教える、まさかの『ちょい足し』 カレーに入れた2つのモノは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

鍋の中のカレー

※写真はイメージ

カレーといえば「今夜、何を食べよう…」と迷った時の強い味方でしょう。

そんなカレーに入れる、まさかの『隠し味』に注目が集まりました。

UCCがカレーに入れた『隠し味』に驚き!

UCC上島珈琲株式会社(以下、UCC)(uccueshimacoffee)がInstagramで紹介したのは、カレーをさらにおいしくする隠し味。

使うのは、市販のカレールーとインスタントコーヒー、そしてイチゴジャムです。

カレールーのパッケージに書かれたレシピ通りに調理し、完成する直前でインスタントコーヒーとイチゴジャムを加えるのだといいます。

UCCがInstagramに投稿したカレーの画像

UCCが試作したのは『欧風ポークカレー』。

エスビー食品株式会社から販売されているカレールー『フォン・ド・ボー ディナーカレー』でカレーを作り、仕上げにUCCのインスタントコーヒー『ザ・ブレンド117』とイチゴジャムを入れたのだとか。

隠し味を入れることで、深みのある味わいになったといいます。

UCCがInstagramに投稿したカレーの画像

投稿には「試したら、カレーがグレードアップした!」「コーヒーは聞いたことがあったけれど、ジャムは知らなかった。やってみる」といったコメントが寄せられました。

コーヒーとジャムは、パンと一緒に食卓に並ぶことが多いでしょう。しかし、カレーとの相性もいいようですね。

ちなみに、イチゴジャムではなくマーマレードでも代用できるといいます。

カレーの思わぬ裏技、気になる人は試してみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

100均のアイテム

100均の洗濯ネット まさかの活用法に「頭がいい」「真似をします」「最新の手作り防虫ネットを紹介します」というコメントをしてXに独自の防虫対策を公開したのは、家庭菜園をしている、みかんぼーや(@mikanbo_ya1987)さん。 100円ショップ『ダイソー』で購入した羽毛用の洗濯ネットと、『セリア』で購入したポールスタンドが防虫アイテムに大変身するといいます。

塩おにぎりの作り方

炊飯器に小さじ1杯ずつ… 炊き上がった米が「最高」「明日こそやる」SNSで話題の塩おにぎりレシピ。料理が苦手な女性が試しに作ってみると?

出典
uccueshimacoffee

Share Post LINE はてな コメント

page
top