トイレの案内板を見上げる娘 全身を見ると…? 「完璧だな」
公開: 更新:


これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

オーナー「思わず二度見」 アパートの通路に咲いた花に「ゾワッとした」「すごい存在感がありますね」そんなコメントが寄せられたのは、こだのすけ(@callduck_nosuke)さんがXに投稿した写真です。ある日、アパート内の通路を歩いていると、奇妙な光景を目にし、思わず二度見したといいます。
- 出典
- @tatosori
非常口や立ち入り禁止のマークなど、文字を使わずに情報を伝えるための図形や記号をピクトグラムといいます。
中でも、トイレの案内板で使われているピクトグラムは、日常生活において目にする機会が多いでしょう。
『ピクトグラム』の1枚にクスッ!
2人の子供を育てる、きらのどん(@tatosori)さんは、外出中に見かけたトイレの写真をXに投稿し、注目を集めました。
きらのどんさんが撮影したのは、街中でよく見かける、一般的なトイレの案内板だといいます。
どうやら、話題を呼んだのは、一緒に写り込んでいた『ピクトグラム』だったようで…。
こちらの写真をご覧ください。見たらあなたも、思わずクスッと笑ってしまうはず!
写真上部に写っているのは、トイレの設備を表すピクトグラム。その下に写っているのは…ピクトグラムを再現する娘さんでした!
娘さんが全身を使って真似をしているのは、子供のおむつ交換ができる、ベビーシートの設置を知らせるピクトグラム。
足の曲げ具合や腕の角度など、しっかりと再現している娘さんの姿がほほ笑ましいですよね。
投稿には「完璧!」「ほかのピクトグラムの真似も期待してしまうよ」といったコメントが寄せられています。
「ここまでピクトグラムを再現できる子はおるまい」とつづった、きらのどんさん。
娘さんが表現した、かわいすぎる『ピクトグラム』の1枚は、多くの人の心を和ませたのでした!
[文・構成/grape編集部]