lifestyle

ちぎったレタスを袋に入れて? 全農のレシピに「何度も作ってる」「ひと玉ペロリ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

レタス

2025年6月現在、昨年から高値が続いていた野菜の価格が下がり始め、手頃に購入できるようになってきました。

キャベツやレタスなどの葉野菜が安い時に、そのおいしさを思う存分味わっておきたいものですよね。

全農が『レタス料理』を紹介

全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の広報部(@zennoh_food )のXアカウントは、レタスを使った簡単なひと皿を紹介。早速作り方を見てみましょう。

レタス

まず、レタスを食べやすい大きさにちぎって水気を切っておきます。

レタス

ビニール袋などを用意し、ちぎったレタス、ごま油、塩昆布を適量入れて、味をなじませたらでき上がりです!

レタス
レタス

シャキッとしたレタスの食感と、絶妙な塩味がクセになるおいしさでしょう。

つい箸がすすんで、あっという間にひと玉食べ切ってしまいそうですよね。

投稿には「手早く、後片付けも簡単でおいしい。夏も乗り越えられそう」「これ何度も作っている。うまいんだよね~」などの声が寄せられていました。

JA全農によると、お好みでいりごまを入れるのもオススメとのこと。また、キュウリなどほかの夏野菜で作っても絶品でしょう。

手軽に野菜をたくさん食べて、暑さを乗り越えていきたいですね!


[文・構成/grape編集部]

そうめんの写真

「夫もぺろり」「夏ずっとやる」 そうめんにのせたのは…?夏のランチの定番といえば、そうめん。冷たいつゆにつけて食べるそうめんは、さっぱりしていておいしいですよね。 しかし、毎回同じ食べ方だと飽きてきませんか。 新鮮さを求め、いつもと違うそうめんの食べ方を探していたところ、味の...

『かつマヨトースト』を作る写真

バターもジャムも使わない! 食パンの思わぬ食べ方に「毎朝食べたい」本記事ではかつお節を主役にしたトーストメニューの作り方を紹介します。

出典
@zennoh_food

Share Post LINE はてな コメント

page
top