ちぎったレタスを袋に入れて? 全農のレシピに「何度も作ってる」「ひと玉ペロリ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

レタス

2025年6月現在、昨年から高値が続いていた野菜の価格が下がり始め、手頃に購入できるようになってきました。

キャベツやレタスなどの葉野菜が安い時に、そのおいしさを思う存分味わっておきたいものですよね。

全農が『レタス料理』を紹介

全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の広報部(@zennoh_food )のXアカウントは、レタスを使った簡単なひと皿を紹介。早速作り方を見てみましょう。

レタス

まず、レタスを食べやすい大きさにちぎって水気を切っておきます。

レタス

ビニール袋などを用意し、ちぎったレタス、ごま油、塩昆布を適量入れて、味をなじませたらでき上がりです!

レタス
レタス

シャキッとしたレタスの食感と、絶妙な塩味がクセになるおいしさでしょう。

つい箸がすすんで、あっという間にひと玉食べ切ってしまいそうですよね。

投稿には「手早く、後片付けも簡単でおいしい。夏も乗り越えられそう」「これ何度も作っている。うまいんだよね~」などの声が寄せられていました。

JA全農によると、お好みでいりごまを入れるのもオススメとのこと。また、キュウリなどほかの夏野菜で作っても絶品でしょう。

手軽に野菜をたくさん食べて、暑さを乗り越えていきたいですね!


[文・構成/grape編集部]

『ウインナー入りカップ焼きそば』を作る写真(撮影:キジカク

ウインナーをゆでるのが面倒な時は? 意外なアイディアに「パンチがあってうまい!」カップ焼きそばにウインナーを入れるだけの簡単アレンジレシピをご紹介。時短&満足感アップの食べ方で夜食にもぴったり!

ズッキーニの写真

【ズッキーニの簡単レシピ】作り置きもできる『焼きびたし』に「びっくりするぐらいおいしい…」夏野菜のズッキーニを生かした『とろとろズッキーニの焼きびたし』の作り方を、レシピサイト『Nadia』で、料理研究家のYuuさんが紹介しました。

出典
@zennoh_food

Share Post LINE はてな コメント

page
top