この中で誰かがおぼれている! プールの事故に気を付けて
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「このケーキどうなるの?」 廃棄間際のスイーツを…「これは知らなかった」飲食店で食品ロスの危機におちいっている商品を買って『レスキュー』することができる、食品ロス削減アプリの『TABETE』に出会った女性。実際にレスキューしてみた結果?
多くの人々が楽しんでいるプールの様子を映した映像。この映像のなかで、おぼれている人がいます。
一度観ただけで見つけられるでしょうか?
そこだったのか! プールの監視員、さすがの動きです。
出典:YouTube
出典:YouTube
これだけ多くの人がいると、助けるよりも前に誰がおぼれているかに気づくことのほうが難しそうです。
親御さんにとっては、「もし我が子に何かあっても、プールガードが見ているし…」と油断をしてはいけないということですね。
プールは楽しい反面、事故も起こりうるのだということを改めて思い知らされました。