grape [グレイプ]

蚊にさされたら『お家にあるアレ』でかゆみを即遮断! これで虫さされも怖くない?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

寝ているときにプーンと耳障りな音を立てる蚊…。刺された後のあのかゆみ、本当に嫌ですよね。

そんな嫌なかゆみを止める、簡単な方法がありました!それはお家にあるセロハンテープを患部に貼るだけというとってもシンプルな方法。

なぜセロハンテープを貼るとかゆみが収まるのか。「空気に触れなくなり、刺激されなくなるため」や「圧迫されて血流が悪くなり、炎症が抑えられるため」など色々言われていますが、医学的な根拠はどうやらなさそう。

ちょっとマユツバな方法ですが、なんと実践して効果を感じている方が数多くいるのです!

「効果あった!」の声多数

しばらくしてからはがすと、かゆみが治まっているのだとか。患部をかきむしった後だと効果がないようなのでご注意。

肌にセロハンテープを貼っている姿はちょっとカッコ悪いですが、かゆいよりは断然マシ!中にはかぶれてしまったなどの声も見られたので、様子を見ながら試してみてくださいね。

出典
@mikamikaera1234@ippotuko0615@ftmnn2

Share Tweet LINE コメント

page
top