家賃4万円を誤ってシュレッダーに!声優5人がかりで発掘した結果…
公開: 更新:

出典:@Mari_navi

座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」新幹線の車内で、座席を180度にまで倒した乗客。 後部座席に座っていた乗客の行動に、爆笑してしまいます!

遠足の説明中に口を開く男子生徒 するとクラスの担任が?「身も蓋もなくて笑った」学校に通う子供たちにとって、遠足は楽しい行事の1つ。所定の金額の範囲内でお菓子を持っていけるというルールは、遠足の醍醐味といえますよね。伊東(@ito_44_3)さんは、そんな遠足を題材にした創作漫画をXで公開しました。
『スマイルプリキュア』や『進撃の巨人』など、数多くのアニメ作品で活躍している声優の井上麻里奈さん。
ある日、いつものように所属事務所に訪れると、謎の光景が目に飛び込んできました。
出典:@Mari_navi
事務所内では、同じく声優の人たちが机に向かって黙々と作業中…。なにやら、シュレッダーの中身をあさっているようです。
いったいどうしたのかと思い、井上さんが声をかけると…返ってきたのは驚くべき言葉でした。
「マネージャーさんが、自宅の家賃4万円を間違ってシュレッダーにかけてしまったんです…」
仕事に疲れていたのか、事務所のマネージャーさんがとんでもないミス!4万円という大金をシュレッダーにかけてしまった時のショックは、想像しただけで汗が出そうです…。
シュレッダーは機密保持のために重要な書類を処分する機器。つまり、復元が困難になるほど紙を粉々にしてしまいます。
ちなみに日本銀行によると、シュレッダーなどで細かく切断された紙幣の引き換え基準は以下の通り。
つまり、紙くずの中から粉々になった4万円を見つけ出しても、記番号や模様、色合いが確認できるように貼り合わせないと引き換えできないのです!
「いつもお世話になっているマネージャさんのため、なんとか粉々になった4万円を発掘しなくては…!」
いくら大変な作業でも、諦めるわけにはいきません。マネージャーさんのため、全員で作業再開!
そして、1時間後…。
見事に、紙くずの山から4万円のパーツを発掘!
これで、少し光が見えてきた気がします…。4万円が無事に戻ってくるかは、マネージャーさんの貼り合わせ作業にかかっているようです。
全力で頑張った声優さんたちには「素晴らしい!」「お疲れさまでした!」という声が多数あがっています。同時に、マネージャーさんに対する「頑張ってください…」「ドンマイです!」という励ましの言葉も…。
粉々になった4万円を貼り合わせるだなんて、世界中のどんなパズルよりも難易度が高そうです…!いつか、良い報告があがるのを待っています!