grape [グレイプ] trend

【ウソだろ!?】築地市場の落とし物がなんか普通のと違うぞ 「生魚」ってまさか…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@ntknz_883

natsuさんが築地市場で目撃した拾得物掲示板。

要するに、築地市場の落とし物の一覧表です。

その内容があまりにも「築地すぎる」と注目を集めているのです。

築地ならではの落とし物って…

基本的には落とし主が見つかれば、掲示板からは消されるシステムなのでしょうか。持ち主が判明していない拾得物だけが掲示板に書かれています。

それでは、掲示板に記載されている中で一番古い8/26の落とし物から見て行きましょう。

8/26 野菜詰合せ
8/29 野菜詰合せ(小ナスと黒にんにく)

24304_03

そもそも、野菜詰合せって「そんなに頻繁に落ちているか?」というツッコミは置いておきましょう。

築地市場の落とし物の奇特さは、こんなものではありません!

8/30 身欠にしん

に、にしん!!!

干物まで落ちていました。恐るべし、築地の落とし物。

しかし、不思議な落とし物はまだまだ続きます。

8/30 ちくわ
8/31 スイカ(定規券)

24304_05

ちくわはさておき、問題はスイカの後の「定規券」というカッコ書き。スイカのサイズなどを表す築地ならではの表現方法なのでしょうか?

素人にはさっぱり分かりません(笑)

そして、9月2日の落とし物に度肝を抜かれることになります。

それが、こちら。

24304_01

出典:@ntknz_883

9/2 ブリ

24304_06

やっぱり生魚、落ちてるんだ!!!

恐るべし、築地市場の落とし物…

しかし、真の恐ろしさはまだまだこんなモノではありませんでした。

スイカ(定規券)の謎が翌日、明らかになります。

真相は次のページに!

出典
@ntknz_883@koma1211@msyk_twt

Share Post LINE はてな コメント

page
top