grape [グレイプ]

3歳の娘のために、飛行機の乗客たちでハロウィン!パパの提案がみんなを笑顔に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@stephaniekahan

2016年10月31日、出張のためにボストン発の飛行機に乗っていた、ステファニー・カハンさん(@stephaniekahan)。

飛行機に搭乗し座席に座っていた彼女は、ひとりの見知らぬ男性から手紙とキャンディを渡されました。

飛行機で出会った『素敵なパパ・オブ・ザ・イヤー』

男性はどうやら、飛行機の乗客全員に手紙とキャンディを渡している様子。

(いったい、なにかしら…?)

彼の行動を疑問に思い、手紙を読んでみると…理由を知ったステファニーさんは、思わず笑顔になりました。

26166_01

出典:@stephaniekahan

3歳の娘・モリーは、今日飛行機に乗っているせいでトリックオアトリートができず、悲しんでいます。
なので、娘にトリックオアトリートをしてあげたいと思っています。

もしよろしければ、娘があなたの所に来たらこのキャンディを渡してくれませんか?
きっと、彼女にとって最高のハロウィンになるはずです。
もちろん、強制ではありません。嫌だったら、付き合ってくれなくても全然大丈夫です!

@stephaniekahan ーより和訳

※『トリックオアトリート』…子どもが「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!」と言って、大人からお菓子をもらうイベント

手紙につづられていたのは、「3歳の娘にハロウィンをしたい」というお父さんのお願い!

自身も幼い子どもの親であるステファニーさんは、先ほどアメを渡してきた男性に対して「なんて素敵な父親なのだろう…!」と感動しました。

その後バスケットを持ったモリーちゃんは、パパと一緒に飛行機内でトリックオアトリートを始めました。そして、乗客たちは笑顔でアメを渡したのです。

26166_02

出典:@stephaniekahan

1年に1回のトリックオアトリートを今年も楽しむことができて、大喜びのモリーちゃん。そして、そんな彼女の笑顔を見て優しい気持ちになった乗客たち…。

心優しいお父さんの行動によって、機内は温かい雰囲気で満ち溢れました。

心の底から感動した!彼は、『素敵なパパ・オブ・ザ・イヤー』だわ!

ステファニーさんは、その日の出来事を自身のTwitterに投稿。多くの人が心うたれ、この投稿はまたたく間に拡散されました。

お父さんの言う通り、この日の出来事はモリーちゃんにとって『最高のハロウィン』になったに違いありません!

出典
@stephaniekahan

Share Tweet LINE コメント

page
top