grape [グレイプ]

「好き嫌いは仕方ない。でも、みんなで嫌うは絶対にダメ」 だって、それがイジメだから

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイザック(@Isaacsaso)さんが投稿した「人を嫌うこと」についてのツイートが、大きな反響を呼んでいます。

一般的に「人を嫌うこと」は、あまり良いこととはされていませんが、実際には「どうしても気が合わない」など、人を嫌ってしまうこともあるでしょう。

アイザックさんは、ツイートの中で「人を嫌うこと自体」は、否定はしませんでした。

しかし、嫌いになる時は、こうすべきと語っています。

人を嫌いになると時は1人で嫌いになさい

「あの人嫌いだよね」と仲間を集めるな

それがいじめ問題につながる

この問題の本質をズバリと突いたツイートに、多くの共感の声が寄せられています。

また、さらに一歩突っ込んで、「嫌うのはいい。でも、嫌いだから、いじめてもいい」というロジックは間違っているというツイートも。

確かに、いじめは根深い問題ですが、「人を嫌う=いじめていい」ではありません。

人を嫌うことを問題視するのではなく、「嫌いであることを周囲と共有しようとする」「嫌いだからいじめてもいいと考える」といった思考を変えなければ、いじめはなくならないのかもしれません。

出典
@Isaacsaso

Share Tweet LINE コメント

page
top