grape [グレイプ]

下鴨神社の『媛守』が可愛い! 世界で一つだけの柄に自分だけの願いをこめて

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

日本屈指の観光地、京都にある『下鴨神社』は縁結びのパワースポットとして知られています。

また、願いを込めると美人になれると噂の絵馬もあり、ここ最近は女性人気が高まっています。

そんな女性たちのお目当ての一つとなっているのが、心願成就のお守り『媛守(ひめまもり)』。

ちりめん生地の華やかさと、小さくコロンとした見た目の可愛さもさることながら、一番の人気の理由は「同じ柄が一つもない」こと。

世界で一つだけの特別感に溢れたお守りとして、話題を呼んでいるんです。

あいさん(@tanakaai1991)が投稿した写真 -

たくさんの柄の中からお気に入りを見つける時間は、ワクワクしてとっても楽しく感じるはず。

それに、時間をかけるほど、選んだお守りが特別なものに思えるのではないでしょうか♪

また、男性には『彦守』がおすすめ。落ち着いたシックな柄で、『媛守』と並べるととても映えます。

こちらは、カップルや夫婦でお揃いで買うのも素敵ですよね。もしくは、家族や友人にお土産として渡しても喜ばれそう!

なお、『心願成就』とは神仏に対して心から祈りを捧げると、願いが叶うという意味です。

自分だけの特別なお守りなら、込める思いも強くなり、そのぶん願いも叶いやすくなりそう。

京都に訪れた際には、ぜひ手に入れたい可愛い『媛守』。あなただけの願いを叶えてくれるはずです♪

出典
a2n2_11tanakaai199124.ho_s724ayakamai104mai

Share Tweet LINE コメント

page
top