レモンの絞り方のコツ 風味が倍増するのは「果肉を下に向けるよりも!」
公開: 更新:
ダイコンは「すりおろしません」 裏技に「コレすごい」「なめらかだ」大量のダイコンおろしを作ると、腕や指が痛くなってしまいがち。そのため作るのが面倒だと感じる人も多いでしょう。『おろし金でおろす』方法以外で、ふんわりなめらかなダイコンおろしを大量に作れる方法を紹介します。
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
- 出典
- @Type_AO
Twitterユーザーの蒼式(@Type_AO)さんがツイートした、風味が倍増するレモンの絞り方。
ちょっとしたコツですが、多くの共感を集めているツイートがこちら!
果肉を下に向けて絞るよりも…
左の図
果肉を上に向けて絞った方が風味が増す!
右の図
な、なるほど!!!
「考えたこともなかった」というコメントほか、「やってみたい」という声もが多く寄せられていました。
中には「皮に付着しているであろう農薬などが気になる」という意見がありましたが、レモンの皮はすり下ろしてケーキなどに使うこともあります。基本的には、しっかり洗えば大丈夫でしょう。
また、カボスを絞る時は果肉を上に向けるのが主流とった意見も。
最後に、この果肉を上に向けてレモンを絞る場合の注意点はもう1つあって…
目があああああっっ!!!
危険もあるので、十分に注意して絞るようにしてください(笑)