京都に『BOOK AND BED』オープン 泊まれる本屋がついに関西にも!
公開: 更新:


「夫もぺろり」「夏ずっとやる」 そうめんにのせたのは…?夏のランチの定番といえば、そうめん。冷たいつゆにつけて食べるそうめんは、さっぱりしていておいしいですよね。 しかし、毎回同じ食べ方だと飽きてきませんか。 新鮮さを求め、いつもと違うそうめんの食べ方を探していたところ、味の...

ファミレスにいた高校生グループ 隣の席にいた女性が、学校へ即電話した『意外な理由』とは?ごぼふく(@gobohuku )さんは、子連れでファミリーレストラン(以下、ファミレス)を利用した、ある女性のエピソードを漫画で描きました。 ファミレスで女性が案内された席の隣には、やんちゃそうな見た目をした高校生のグループがいました。席に着くなり、幼い娘がぐずり始めると「高校生たちにキレられるのではないか」と不安になった女性でしたが…。
2015年、池袋にオープンした『BOOK AND BED TOKYO』は、今までにない『泊まれる本屋』として大きな話題を呼びました。
【ここは日本】読書で寝落ちする贅沢を!泊まれる本屋「BOOK AND BED」
「読書しながら寝落ち…」本好きにとって、至福のひとときを過ごせる『BOOK AND BED』が、ついに関西にもできたんです!
しかも、関東にはない新たなコンセプトも加わっています…♪
ブックセレクトを担当したのは、京都の人気書店
2016年12月2日(金)に京都の祇園にオープンした『BOOK AND BED KYOTO』では池袋店と同じく、内装デザインを『SUPPOSE DESIGN OFFICE』が、グラフィックデザインは『Soda design』が担当。
肝心のブックセレクトは、京都が誇る有名本屋『恵文社一乗寺店』が担当しています。より京都らしいブックセレクトを楽しめるのではないでしょうか。
さらに、館内の中央に設置された本棚には、最大5000冊の本が収納できます。こんなにいっぱいあると、何を読むか迷ってしまいますね!
『鴨川』のせせらぎを感じられるお部屋
宿泊スペースは全部で2種類用意されています。
一つ目の『BOOK SHELF』は、本棚の中で眠ることができ、大好きな本に包まれて眠りにつく幸せを味わえそう。
広さも、『STANDARD』と『COMPACT』の2種類から選ぶことができます。
(C)R-STORE 2016
二つ目の『RIVER VIEW』は、鴨川を見ながら読書ができるスペース。京都の代名詞でもある鴨川を感じながらの読書は、より京都の雰囲気を満喫できそうです!
また、24時間利用可能のシャワー、トイレ、洗面所は共同。Wi-Fi設備も整っており、無料で使えます。
京都だけの新コンセプト
京都店には池袋店には無い新たな試みとして新たなコンセプトが加わっています。
それは…
ビールの飲める泊まれる本屋
(C)R-STORE 2016
『BOOK AND BED AND BEER』と称したバースペースが設けられており、京都産を中心にセレクトされた数種類の地ビールを楽しむことができます。
心ゆくまで本を読むもよし、ビール片手に歓談を楽しむもよし、京都店では様々な楽しみ方ができそうです。あなたなら、どんな風に過ごしますか?