12月8日は『天赦日』と『一粒万倍日』 何かを始めたい縁起の良い日です!
公開: 更新:
『意外と知らない』柿の剥き方 包丁の代わりに使うのは…2024年11月11日、暮らしに役立つ情報を発信する、はなマル(hanamaru__kurashi)さんが、Instagramを更新。硬めの柿に限った、『意外な皮の剥き方』を紹介しました!
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
2016年12月8日は「何かを始める」「何か重大な決断をする」のにピッタリな日!
実は、この日は大安よりも縁起が良いとされる『天赦日(てんしゃにち)』。さらに『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』も重なっているという、とても縁起の良い日なのです。
『一粒万倍日』は、1つのことが何倍にも大きくなるという意味を持っているため、何かを始めようという人には絶好の日。
『天赦日』『一粒万倍日』に行うとよいとされていることには、次のようなものがあります。
基本的には「何か新しいことを始める」のに適していると言えます。
どんなに小さなことであっても、何倍も良い結果をもたらしてくれるという縁起の良い日。2016年に『天赦日』と『一粒万倍日』が重なる日は最後で、2017年も9月18日(月)までありません。
せっかくの絶好機なので、「何かを始めよう」という前向きな気持ちで、2016年12月8日を過ごしてみてはいかがでしょうか。
[文/grape編集部]