重鎮が語る「人生で一緒にいるべきではない人」との距離感に、深く同意
公開: 更新:
セブン-イレブンが『カスハラ対策』を実施 店員の名札を… 「いい判断」「もっと浸透して」『客』という立場を利用し、従業員に横柄な態度をとったり理不尽な要求をしたりするケースが後を絶ちません。 そういった行為は『カスタマーハラスメント(通称:カスハラ)』といわれ、接客業を中心にさまざまな職種で問題になっていま...
『アコム』の新CMにさまざまな意見 「シンプルに嫌すぎる」「別にアリだろ」2024年9月12日から、消費者金融業を営むアコム株式会社は、新CM『Acom Stories #01「妹の結婚式」篇』を放映開始しました。YouTubeに公開されたCMは、同年10月現在、1000万回再生を超え、大きな注目を集めています。
- 出典
- @koikekazuo
作詞家として活躍する一方、漫画の原作者や脚本、さらには小説家などさまざまな分野で活躍をする小池一夫(@koikekazuo)さん。
御年80歳の小池さんがTwitterをやっていること自体も驚きですが、そこでの発言が「為になる」と多くの世代から共感を集めています。
2017年2月25日に、小池さんがツイートしたテーマは「一緒にいるべきではない人」。人生で、誰もが直面するであろうシチュエーションで、どう振る舞うかを語っています。
「心の距離感・態度の距離感」という、言葉を生業にしている人ならではの表現が、多くの人の心に響きます。
しかし、小池さんのツイートはこれだけでは終わりませんでした。
続く投稿にも、思わずうなずいてしまうような至言が綴られていたのです。
一緒にいるべきではない人から離れた後は?