「宅配の兄ちゃんも助かる!」再配達率が49%から8%に激減した方法
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Amazonで『感謝の気持ち』を検索すると? 始まったサービスに「いい取り組み!」Amazonの『ドライバーさんにありがとうキャンペーン』が話題に。直近14日以内に配達をしてくれた配達員に「ありがとう」を伝えることができます。

配達員が『タワマン』への配達に苦悩 「これ本当にきつい」「なんとかならんかね」配達員として働いていれば、マンションや会社のオフィスなど、さまざまな場所に荷物を届けることになるでしょう。 月給制ではなく、荷物1つを配達した単価で給与が決まる『完全出来高制』で働いている場合は、いかに効率よく配達先を回...
- 出典
- パナソニック
ヤマト運輸や佐川急便など、多くの宅配業者が頭を抱えている問題があります。
再配達
指定された時間に、荷物を届けに行っても不在で、再度配達をしなければならない…これが宅配業者の大きな負担になっているのです。
Amazonや楽天などのインターネットショッピングが普及したことで、流通量が増加。その結果、「荷物の多い営業所の業務が破たんしてしまった」などというニュースも報道されています。
そんな社会問題とも言うべき、再配達を劇的に減らすことに成功した実証実験が注目を集めています。
ある日本企業が行ったのですが…
再配達率が49%から8%に!