grape [グレイプ]

こ、これが部屋着!?大正浪漫な『ハイカラさんルームウェア』に胸キュン

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

今や卒業式などの限られた場でしか着る機会がない、。可愛らしいのに、ちょっぴり残念ですよね。

人気漫画『はいからさんが通る』などの大正浪漫をテーマにした作品を見て、憧れを抱いた方もいるのではないでしょうか。

「華やかな袴姿の女の子が、いつも近くにいてくれたらいいのに…!」
「普段は着る機会がない袴を、もっと着たい…!」

そんな想いから、斬新な『ルームウェア』が誕生しました!

大正浪漫な『ハイカラさんルームウェア』が商品化決定!

こちらが、大正時代をイメージした袴風デザインの『ハイカラさんルームウェア』です!

「こんな物がほしい!」という妄想を叶えるプロジェクト『モーコレ (MOCOLLE)』が発案した、このルームウェア。

ウェブサイトで支援者を募ったところ、なんとたった1日で目標金額の100万円を達成!商品化が決定しました。

着るのもラクチン!

本物の袴は、着る時ちょっぴり大変。ですが、この『ハイカラさんルームウェア』はワンピース仕様なので簡単に着ることができます。

「着る機会の少ない袴を手軽に着たいなぁ」
「あの子にハイカラさんを着させてあげたい」
「友人と色違いでお揃いで着たい!」

そういった夢が実現できちゃう、『ハイカラさんルームウェア』。男性版の『バンカラルームウェア』があっても面白いかもしれませんね!

【ハイカラさんルームウェア】

カラー:紫、紅(2種類)
サイズ:フリーサイズ(〜165cm)
予定価格:9936円
※商品化の際はスカート丈の長さが6cmほど長くなる予定


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top