grape [グレイプ]

ジブリのキャラが『ルピシア』の茶葉缶に カワイさに全部集めたくなる!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

スタジオジブリグッズを扱う『どんぐり共和国』と『ルピシア』がコラボして、とってもカワイイ茶葉缶が登場しました!

ジブリの世界を水彩タッチで描いたこの茶葉缶は、春の暖かいイメージにぴったり。デザインは『キキ』『ジジ』『トトロ』の三種類です。

『キキと街並み』 紅茶

花いっぱいの街を、キキが飛ぶ…一人前の魔女になるために奮闘するキキのひたむきな姿や、トンボとの淡い恋模様をイメージしています。

ストロベリーやカシスの甘酸っぱい香りをまとった紅茶です。

『ジジとちょうちょ』 ルイボス

たくさんの花に囲まれ、ちょうちょを見つめるジジ…キキに対する優しい気持ちをイメージしています。

ストロベリーやアプリコット、ハニーが優しく香るルイボスです。

『お昼寝トトロ』 狭山焙じ茶

見ているこちらまで眠くなってしまうような、お昼寝中のトトロ。

となりのトトロの舞台にもなった、埼玉県狭山の香り高い焙じ茶に、ほんのり甘いトウモロコシを粒ごとにブレンドしています。

この茶葉缶はジブリのキャラクターグッズを扱っている『どんぐり共和国』やオンラインショップ限定で2017年4月22日から販売スタート。

春の午後にぴったりのお茶と、可愛らしい茶葉缶。あまりのカワイさに、全部集めたくなってしまいました♪

『となりのトトロ ルピシア茶葉缶 狭山焙じ茶 お昼寝トトロ』
『魔女の宅急便 ルピシア茶葉缶 ルイボス ジジとちょうちょ』
『魔女の宅急便 ルピシア茶葉缶 紅茶 キキと街並み』

  • 価 格:1,500円(税別)
  • サイズ:缶 W100×H45×D100mm
  • 内容量:40g

[文・構成/grape編集部]

出典
ベネリック株式会社

Share Tweet LINE コメント

page
top