grape [グレイプ]

湯婆婆がドーーーーーーン!! ジブリの新しい展覧会がインパクト強め

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

©TS ©Studio Ghibli

スタジオジブリとしては、約3年ぶりの東京会場での開催となる展覧会が、2019年4月20日から開催されます。

今回の展覧会は、スタジオジブリの敏腕プロデューサー・鈴木敏夫さんの『言葉』に注目したもの。

会場には鈴木さんが書き下ろした書やイラストをはじめ、『湯婆婆と銭婆の"開運・恋愛"おみくじ』や映画『千と千尋の神隠し』に登場する『油屋』の巨大立体模型などが登場します。

©TS ©Studio Ghibli

巨大な湯婆婆と銭婆がドーーーーーーーーン!!

展示物の中でも、特にインパクトがあるものといえば、高さ3mにも及ぶ、超巨大『湯婆婆と銭婆の"開運・恋愛"おみくじ』!

©TS ©Studio Ghibli

湯婆婆と銭婆、それぞれの口の中に手を入れて番号が書かれたお札を引き、その番号が書かれた薬棚から、おみくじを取り出す仕組みです。

湯婆婆は“恋愛”について、銭婆は“開運”について、ありがたいお言葉を授けてくれますよ。

ちなみに、こちらの展示物は今回の東京会場で初お披露目!

写真撮影も可能なので、巨大・湯婆婆と銭婆と共に、2ショット写真を撮影してみてはいかがですか。

かなりインパクトのある写真が撮影できることでしょう。

ほかにも、『紅の豚』や『崖の上ポニョ』『風の谷のナウシカ』など、ジブリ作品の有名なセリフが描かれた展示物も。映画を思い出して楽しめそうな内容ですね。

©TS ©Studio Ghibli

展覧会は2019年5月12日まで、神田明神の文化交流館『EDOCCO』内、神田明神ホールで開催されます。

1人でじっくりと楽しむもよし、家族や友人を誘って行くもよし!会場内に飾られた、さまざまな展示物から、あなただけの大切な『言葉』を見つけてください。

『鈴木敏夫とジブリ展』

会場:神田明神 文化交流館「EDOCCO」内 神田明神ホール <御茶ノ水駅 徒歩5分/秋葉原駅 徒歩7分>

会期:2019年4月20日(土)5〜月12日(日) ※会期中無休

時間:10〜18時 (最終入場 17時30分) ※営業時間は今後変更になる可能性があります。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top