grape [グレイプ]

愛子さまが中学校をご卒業 「楽しい3年間を過ごすことができました」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2017年3月22日、愛子さまが学習院女子中等科を卒業されました。

皇太子殿下や雅子さまと一緒に学習院戸山キャンパスに到着された愛子さまは、門前で卒業の記念撮影。

産経ニュースによると、報道陣から中等科の感想を聞かれると、笑顔でこのようにお答えになりました。

「先生方とお友達に恵まれて、楽しい3年間を過ごすことができました」

産経ニュース ーより引用

2016年9月から、体調不良を理由に1ヶ月ほど休学されたことがあった愛子さま。現在では体調も回復し、普段通りに学校に通っていたそうです。

また、多くのご友人に囲まれ、最近ではオシャレに気を使うなど、年頃の女性らしさが見られることもあるのだとか。

皇太子さまは、これから学習院女子高等科に入学される愛子さまのことを、このようにおっしゃっています。

4月からは高校生になり,新たな環境に身を置くことになりますが,今後とも,機会を捉えていろいろな経験を積んで,人として,また,皇族の一員として,健やかに成長していくことを願っております。

宮内庁 ーより引用

高校生になった愛子さまは、どのようなお姿を私たちに見せてくれるのでしょう。ご卒業、おめでとうございます。


[文・構成/grape編集部]

出典
宮内庁産経ニュース

Share Tweet LINE コメント

page
top