lifestyle

悠仁さま、お茶の水女子大付属中学校にご入学 5月には皇位継承順位2位に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2019年3月15日、東京都文京区にあるお茶の水女子大付属小学校を卒業された、秋篠宮ご夫妻の長男である悠仁さま。

卒業式には秋篠宮ご夫妻も参列され、保護者席から悠仁さまを見守られていました。

そして同年4月8日、悠仁さまはお茶の水女子大学附属中学校にご進学。

入学式はあいにくの小雨でしたが、先日の卒業式同様に秋篠宮ご夫妻と笑顔で参加されました。

産経ニュースによると、悠仁さまは中学校生活についてこのように述べられたそうです。

式を前に、制服姿の悠仁さまはご夫妻とともに記念撮影に応じ、小雨が降る中、中学生活への期待について「これから充実した中学校生活を送りたいと思います」と話された。

産経ニュース ーより引用

入学式では新入生を代表して宣誓を行い、抱負を述べられたといいます。

小学校の入学時と比較した悠仁さまの見違えるようなご成長に、ネット上では驚く声が続々と上がっています。

同年5月1日に皇太子さまが新天皇に即位されることで、悠仁さまは皇位継承順位2位になります。

中学生の時期は、子どもがすくすくと成長する3年間。きっと、悠仁さまが中学校をご卒業される際は、そのご成長にさらに多くの人が驚かされることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

炊飯器に6Pチーズを並べて炊くと… 完成形に「マジかよ」「今日作る」コンビニやスーパーで手軽に購入できる『6Pチーズ』。なんと、炊飯器に研いだお米と6Pチーズを入れてスイッチを押すだけで、濃厚なチーズリゾットが完成するのです。本記事では、チーズにまつわる裏技をまとめて紹介します。

鶏塩レモンだれで食べるそうめん

「すごい勢いでなくなっていきます」 そうめんに『ちょい足し』するだけで?短い時間でゆで上がり、スルスルと食べられるそうめんは、夏の食卓の頼れる存在でしょう。 出汁の効いた冷たいめんつゆで食べるのもおいしいですが、頻繁に食べると同じ味に飽きてしまうことも。 そんな時は、ゆかり(@igarashi_yukari)さんが紹介する一品がぴったりかもしれません!

出典
産経ニュース

Share Post LINE はてな コメント

page
top