grape [グレイプ]

「私のTwitterに誰かが勝手に投稿してる!」そんな時まずはここを確認してみて

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

最近話題になるTwitterの乗っ取り被害。

しかし、フォローやフォロワーのことを考えると、乗っ取られてしまったからといってすぐにアカウントを変更できるものではありません。

そんな人のために、アカウントを変更・削除しなくても問題を解決する方法を、Twitterユーザーのたけのうち(@chihiro_101010)さんが教えてくれました!

この方法さえ知っておけば、利用中のアカウントを手放さなくてもすむ可能性が高くなります。

たけのうちさんの投稿を元に、設定方法をスマホの画面でご説明します。

まずはパソコンまたはスマホから、ウェブ版のTwitterに『ログイン』します。この時、Twitterアプリからは設定ができないので注意が必要です。

すると、ホーム画面が開きます。左上のアイコンをタップしてください。

Twitter.com よりスクリーンショット

その後『設定とプライバシー』をタップしてください。

Twitter.com よりスクリーンショット

続いて『アプリケーション(アプリ連携)』をタップします。

Twitter.com よりスクリーンショット

連携しているアプリケーションが表示された!

出典
@chihiro_101010twitter.com

Share Tweet LINE