「私のTwitterに誰かが勝手に投稿してる!」そんな時まずはここを確認してみて
公開: 更新:
1 2

ポケットティッシュはそのままカバンに入れないで! 持ち運び方に「正解コレ」ポケットティッシュがカバンの中で潰れてボロボロになっていたという経験は誰しもがあるのではないでしょうか。ポケットティッシュをグシャグシャにならずに持ち歩ける裏技を紹介します。

ペットボトルの底に磁石を入れて? 3時間後の結果に「次からコレ!」洗ったペットボトルを乾かす時、中だけがなかなか乾かず困ったことはありませんか。この悩みは、身近な『ある物』を使うとすっきり解決できます。牛乳パックを乾かす時にも使えるアイディアなので、ぜひチェックしてください。
すると、自身のTwitterアカウントと連携しているアプリケーションの一覧が表示されます。
このアプリケーションの中でアクセス権の欄に『書き込み』と記載されているアプリが、あなたのTwitterのタイムラインに投稿できるアプリです。
許可した覚えのないスパムや迷惑な投稿を行っているアプリを見つけたら『アクセス権を取り消す(許可を取り消す)』を押して削除してください。
このアプリケーションリストの中には普段利用しているTwitterクライアントなども入っています。誤って削除しないようにご注意ください。
Twitter.com よりスクリーンショット
以上で作業は終了です。
注意しなくてはならないのが、いわゆる『乗っ取り』には、『IDとパスワードといったアカウント情報が流出した乗っ取り』と『タイムラインに外部から投稿できるようになる乗っ取り』の2種類があること。
今回ご紹介したのは、アカウントの流出による乗っ取りではなく、外部から投稿されている乗っ取りのみの対応です。
アカウント流出などにより乗っ取られた場合には、appleのウェブサイトを参考に対処してください。
apple:アカウントが乗っ取られた場合
[文・構成/grape編集部]