小学6年生が書いた『ラップ』についての自由研究 最後のオマケにツッコむ
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
- 出典
- @GekkeiHappy
現在、役者やダンサーとして活躍する、おりがみちゃん(@GekkeiHappy)さん。
彼女は小学6年生の頃、ラップやダンスなどのヒップホップカルチャーに魅了され、ラップについての自由研究を書きました。
手描きのイラストとノートにびっしりと書かれた文字。カラーリングや写真からも、細部にまでこだわって作ったことが伝わってきます。
Wikipediaや、ラッパー『MC一寸法師』さんの著作から引用し、作り上げたというこの自由研究。
これだけでも充分すごいのですが、最後に書いた『オマケ』が「面白い!」「センスあるわ」と称賛されているのです。
そのオマケとは…