ちょっとの油断が命取り!? 「食物アレルギーをナメたらこうなる」というお話
公開: 更新:


不審な訪問者に狙われた1人暮らしの女性 ある一言で撃退!夜中の11時に、水道業者を名乗る人物から電話がかかってきた投稿者さん。押し問答の末、撃退した一言とは…?

若手の名前を聞いた工事作業員 『一言』に「電車で吹き出した」「あるある」大阪府内の、ある工務店の日常を漫画で描いている、『工務店の日報』のInstagramアカウント(komuten_no_nippo)は、昨今増えているという『ある事例』について紹介。同店では、若い作業員が増加するとともに、今まではあまり考えられなかったことが起こるようになったといいます。
子どもの頃から、ナッツや卵などの食物アレルギーを持っているという、まーぶ(@nemutaimabuta)さん。
最近、「これくらいなら大丈夫だろう」というちょっとした油断によって、大変な事態になってしまったそうです。
食物アレルギーに対する油断は、本当に危険…そんなことを教えてくれる体験談を公開し、多くの注目を集めています。
職場の人にもらった、小さな手作りクッキー。これくらいならと食べてしまったことが、間違いの元でした。
喉のかゆみをはじめとして、時間とともに現れてくる凄まじい症状に苦しむことに!
そして、こんなことになってしまいました…。
アレルギーをナメきっていた