ちょっとの油断が命取り!? 「食物アレルギーをナメたらこうなる」というお話
公開: 更新:


遠足の説明中に口を開く男子生徒 するとクラスの担任が?「身も蓋もなくて笑った」学校に通う子供たちにとって、遠足は楽しい行事の1つ。所定の金額の範囲内でお菓子を持っていけるというルールは、遠足の醍醐味といえますよね。伊東(@ito_44_3)さんは、そんな遠足を題材にした創作漫画をXで公開しました。

『あっち向いてホイ』で絶対に勝てない女の子 そのワケに「思わず笑った」「分かる」オリジナルキャラクターの黒子ちゃんの日常を漫画に描いている、しゃろん。(@J4gkB)さんは、『あっち向いてホイ』をテーマにした作品を公開しました。黒子ちゃんは、あることを理由に、『あっち向いてホイ』で勝つことができないといいます。なぜなら…。
子どもの頃から、ナッツや卵などの食物アレルギーを持っているという、まーぶ(@nemutaimabuta)さん。
最近、「これくらいなら大丈夫だろう」というちょっとした油断によって、大変な事態になってしまったそうです。
食物アレルギーに対する油断は、本当に危険…そんなことを教えてくれる体験談を公開し、多くの注目を集めています。
職場の人にもらった、小さな手作りクッキー。これくらいならと食べてしまったことが、間違いの元でした。
喉のかゆみをはじめとして、時間とともに現れてくる凄まじい症状に苦しむことに!
そして、こんなことになってしまいました…。
アレルギーをナメきっていた