世界の嫌われものたちが集合!「マジ無理」「気持ちワル」の声続出
公開: 更新:
1 2

「夫も子供も大喜び」「砂糖よりも好き」 大さじ1杯、玉子焼きに入れたのは…?玉子焼きといえば、弁当の定番おかずですよね。 家庭によって味は違いますが、毎日食べても飽きない人気料理です。 しかし、いくら飽きないといっても、ちょっとアレンジしたい時もあるのではないでしょうか。 我が家では甘い玉子焼き...

マスクが余ってたらやって! 梅雨にぴったりな裏ワザに「早速やる」梅雨の時期に必見!濡れた靴を乾きやすくする裏ワザが?
キモい展は、大量のミルワームを通路の両サイドに展示した『キモいトンネル』から始まり、さまざまな生き物へと繋がっていきます。
マルメタピオカガエル
体長11~12cmの扁平な体をもつカエルで、体色は緑色がかった灰色。オレンジ色の斑点と白っぽい腹部をもちます。体の大きさの割には非常に手足が短いのが特徴です。
ウデムシ
クモとサソリとタガメを合体させた後に、踏み潰してしまったような平たい手足の長い節足動物。体長は5mm~4cm程度で、世界3大奇蟲の1つとされています。
ダイオウサソリ
世界最大級のサソリといわれています。体長は20cm~30cm程度、アフリカ大陸中西部に生息し、性格は温厚な個体が多いです。ダイオウの名にふさわしい、大きくて強力なハサミと立派な毒針をもっていますが、毒性は高くありません。
メキシカンレッドニータランチュラ
タランチュラの代名詞的な品種です。体長8cm~20cm程度。脚の間接部分が朱色の毛で覆われ、朱と黒のバンド模様をしています。普段は温厚な性格ですが、危険を感じると後脚で腹部をこすって毒毛を飛ばします。
キモい展では、ガラス越しに見るだけでなく、『ふれあいコーナー』で実際に触ることができます。毎週月曜日と水曜日の15時~15時30分に、実施する予定だそうです。
普段から「怖いものなんてない!」と豪語している人は、一度足を運んでみるのもいいかもしれませんよ。
キモい展
会場:東京ソラマチスペース634.
期間:2017年6月8日(木)~7月9日(日)
会場:京セラドーム大阪9Fスカイホール
期間:2017年7月15日(土)~8月31日(木)
[文・構成/grape編集部]