世界の嫌われものたちが集合!「マジ無理」「気持ちワル」の声続出
公開: 更新:
1 2

こんな使い方があったのか… つっぱり棒の活用法に「天才的」「これは思い付かない」そんなつっぱり棒の意外な活用法を、Instagramで紹介した、ぽむ(pom___room)さん。 どれも日常生活をラクにするものばかりで、あなたも「こんな使い方があったのか…」と驚くことでしょう。

残り少ないマヨネーズどうする? 使い道に「目からウロコ」「衝撃です」の声マヨネーズを最後まで使い切りたい時どうする?方法に「衝撃」「マヨラーには嬉しい情報」と反響です。
キモい展は、大量のミルワームを通路の両サイドに展示した『キモいトンネル』から始まり、さまざまな生き物へと繋がっていきます。
マルメタピオカガエル
体長11~12cmの扁平な体をもつカエルで、体色は緑色がかった灰色。オレンジ色の斑点と白っぽい腹部をもちます。体の大きさの割には非常に手足が短いのが特徴です。
ウデムシ
クモとサソリとタガメを合体させた後に、踏み潰してしまったような平たい手足の長い節足動物。体長は5mm~4cm程度で、世界3大奇蟲の1つとされています。
ダイオウサソリ
世界最大級のサソリといわれています。体長は20cm~30cm程度、アフリカ大陸中西部に生息し、性格は温厚な個体が多いです。ダイオウの名にふさわしい、大きくて強力なハサミと立派な毒針をもっていますが、毒性は高くありません。
メキシカンレッドニータランチュラ
タランチュラの代名詞的な品種です。体長8cm~20cm程度。脚の間接部分が朱色の毛で覆われ、朱と黒のバンド模様をしています。普段は温厚な性格ですが、危険を感じると後脚で腹部をこすって毒毛を飛ばします。
キモい展では、ガラス越しに見るだけでなく、『ふれあいコーナー』で実際に触ることができます。毎週月曜日と水曜日の15時~15時30分に、実施する予定だそうです。
普段から「怖いものなんてない!」と豪語している人は、一度足を運んでみるのもいいかもしれませんよ。
キモい展
会場:東京ソラマチスペース634.
期間:2017年6月8日(木)~7月9日(日)
会場:京セラドーム大阪9Fスカイホール
期間:2017年7月15日(土)~8月31日(木)
[文・構成/grape編集部]