「これが日本と台湾の違いか」ゆるキャラ文化も海を越えるとこうなる
公開: 更新:
「これはいい先生」「一枚上手だ」 配るプリントが足りなかった教師は、生徒に対し…?クスッと笑える4コマ漫画を描いている、まことじ(@makotoji16)さん。 『枚数はぴったりの先生』と題した、学校でのプリント配布にまつわる漫画をXに投稿し、注目を集めています。
ソファでくつろぐ男性 猫をなでていると…「笑った」「うちの子もやる」キュルZ(@kyuryuZ)さんによる、猫のキュルガと飼い主の漫画をご紹介。ソファでくつろいでいると、キュルガが…?
日本に数多くのゆるキャラがいるように、台湾にもたくさんのゆるキャラがいるようです。
2017年6月28日から東京ビックサイトで開催される「ライセンシング・ジャパン」に、台湾のデザイン産業の海外進出支援プロジェクト『FRESH TAIWAN』のキャラクターが集合。
©indot 2017
SNSでファン数47万人を誇るキャラクターや、台湾・中国で高視聴率を稼ぐアニメーション、オリジナルショップを所有するキャラクターなどがお披露目されます。
どんなゆるキャラが来日するのか、個性あふれるキャラクターたちの姿をご覧ください。
日本とは一味違ったユルさ