trend

『まさか』は起こる とある注意喚起に「気付かなかった」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ま、まさかの実体験!

この一連の投稿に「実は私も…」と多くの体験談が寄せられています。

  • 6階建てから落ちて、無事だった事例もあった。ちなみに体験者は私です。
  • わざわざ机やイスを持ってくるパターンもある。気を付けてほしい。
  • 自分ではないけれど、同級生が学校の窓から落ちた。無事だったけど、新聞にも載ってたよ。

驚いたのが、実体験や目撃したというコメントの数の多さ。意外と身近な危険なのかもしれません。

「まさか」と思わず、危険を回避するために普段から注意をおこたらない…そんな当たり前のことが、事故をふせぐ第一歩なのでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

穴が空いたドアと猫

ガラスが外れ、猫が通り始めて? 数日後の展開に「声出た」「笑いが止まらん」4匹の猫と暮らしている、みっひ(mimiguku7)さん。自宅のドアのガラス窓が外れたままにしていたら、猫が通るようになってしまったそうです。傷がつくことを心配した祖母がとった対策が?

出典
@ishiimark_sign

Share Post LINE はてな コメント

page
top