「どこに向かってるんだ?」将棋に目覚めた息子の『方向性』がオカシイ
公開: 更新:
妙典駅の看板 ローマ字表記を見て思い付いたのが?「笑った」「センスありすぎ」ある日、ホー厶ドアさんは、仲間内の会話で、千葉県市川市にある『妙典駅』について話題になったとか。
男性が書いた『楽譜』に、驚く人が続出! よく見てみると…?長谷川健太(@kenta_sucretier)さんがXに投稿した1枚が、大きな注目を集めています。 写真には、何も変哲もない楽譜が写っていましたが、よく見ると…?
- 出典
- @dandori
大谷 dandori 洋介(@dandori)さんの5歳になる息子さんは、ある日、将棋を指すようになりました。
藤井四段の連勝記録更新など、現在大きな注目が集まっている将棋界。投稿者さんは「将来、息子がプロになってくれないかなぁ」と淡い期待を抱いたといいます。
しかし、最近になって息子さんの将棋に対する、興味の『方向性』がズレてきたのだとか。
一体どういうことなのか…ご確認ください!
なんと『将棋の盤と駒を作ること』にハマってしまったようです!
まさかの展開に、投稿者さんは息子の方向性をちょっと心配しているのだとか…。
この投稿に、多くの人が驚きました!
棋士を目指すにせよ、将棋盤や駒を作る職人を目指すにせよ、子どもの可能性は無限大。ぜひ、自分の道を突き進んでほしいですね!
[文・構成/grape編集部]