「なんでコレが?」郵便受けに入っていた見慣れたモノ 理由を知って驚愕!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

東京都内で、奥さんとアパートに住んでいるという、とある男性。

ある日の朝、郵便受けに何かが入っていることに気付き、確認してみたといいます。

すると入っていたのは、見慣れたキーケース。

※写真はイメージ

このキーケースは奥さんの持ち物で、中には自宅の鍵や緊急時のためのお金が入っていました。

なんで、これが郵便受けに入っているんだろう。

疑問に思った男性が奥さんに尋ねてみましたが、奥さんは「私は入れていない」と、ひと言。

しかし数秒後、奥さんはハッとした様子でこんなことをいいました。

「あ、昨日、鍵をドアに挿しっぱなしにしたかも!」

どうやら、奥さんがキーケースごと鍵を挿しっぱなしにして放置しまっていたようです。

鍵を開けて誰かが入ってきても、おかしくない状況だったはず。しかし、いつの間にかキーケースは郵便受けに入っていました。

つまり、アパートの隣人や郵便を届けにきた誰かが、「不用心だなぁ。入れておいてあげよう」と、鍵穴についたままのキーケースを郵便受けに入れてくれたのです!

男性は、「そのまま放置することや、盗んでしまうこともできたはず。こんな親切な人がいるんだ」と驚いたといいます。また、「その心優しい人が見つかったら、お礼がしたい」と語りました。

誰かの持ち物を平気で盗んでしまう人がいる中で見られた、小さな親切。このようなちょっとした優しさが、人の心に温かさをもたらしてくれますね。


[文・構成/grape編集部]

貼り紙

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

柴犬の写真

散歩中、急に立ち止まった柴犬 目にした光景に「お茶吹いた」「違う、そうじゃない」平和な社会を保つために必要なのが、ルールとマナー。不特定多数が集まる場で周囲を見渡してみると、さまざまな貼り紙や看板が目に入りますよね。 ある日の散歩の風景を、Xに投稿したのは、柴犬のふぅちゃんと暮らす飼い主(@Shib...

Share Post LINE はてな コメント

page
top