コンビニ店員「見下してくるし、横暴で偉そう」 要注意人物とされている職種とは?

※写真はイメージ

多くの人が日常的に利用しているコンビニエンスストア(以下、コンビニ)。

当然、そこで働く店員さんは、日々さまざまな人たちと接しています。

※写真はイメージ

そんなコンビニ店員さんたちの間で「こういう人は要注意だと、噂をされている人たちがいる」というツイートが注目を集めています。

投稿をしたのは、脳みそドリア(@chimpo_mill)さん。厳しい表現を含むため、指摘された人はドキッとしてしまうかもしれません。

その人物とは…。

※写真はイメージ

小奇麗にしているサラリーマンのおっさん…

投稿者さんは、その理由を次のように語ります。

基本、店員を見下してくるし、横暴な態度で偉そうだし、少し不手際があると舌打ちしたり、「早くしろよ」とかいってきたりすると思ったほうがいい。

あいつら、コーヒー1つで神様気分だからな。

なかなか手厳しい指摘です。

もちろん、すべてのサラリーマンがこういった横暴な振る舞いをするわけではないでしょう。同様に、すべての店員さんが同じように思っているとは限りません。

しかし、こういういわれかたをするということは、店員さんを見下し、不手際に対して舌打ちをするなどの振る舞いをする人が一定数はいるということなのでしょう。実際に「胸ぐらをつかまれた」「怒鳴られたことがある」といったコメントも寄せられていました…。

「自分のことかもしれない」とドキッとした人は、行動を改めたほうがいいかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
@chimpo_mill

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop