客にセクハラを受けた女性バイト 引き際にとんでもない『ひと言』を放つ
公開: 更新:

※写真はイメージ

「素手で触らないで」 道端でよく見るオレンジの花は…「知らなかった」「気を付ける」春になると道端でよく見る、オレンジの花を咲かせるナガミヒナゲシ。実は注意するべき点があると知っていますか?

病院のセルフレジで割り込まれた義父 何も言えずにいたら…「優勝!」「マネしたい」電車やバス、ATM、スーパーマーケットのレジなどの列に並んでいる時、横から割り込みをされると、イラッとしますよね。 とはいえ、割り込んできた相手に「順番に並んでください」なんて面と向かってはいいづらいものです。悔しくても...
- 出典
- @chan_nami1
書店で働く男性社員のなみきち(@chan_nami1)さんの元に、変わった客が来店した時のことです。
その客は、アルバイトの女性に『性に関する本』を探してくれるように依頼。探している間、自分の性行為について語っていました。
言動に困り果てた女性は、男性社員である、なみきちさんを客の元まで案内することにします。
しかし、引き継ぎをする際に、とんでもない爆弾を落としていったのです!
※写真はイメージ
「詳しいものを連れてまいりました」
ちょっと、その紹介だと誤解を生む!!
「(書籍について)詳しい者を連れてきた」といいたかったのかもしれませんが、これでは「(性行為について)詳しい者を連れてきた」と勘違いされてしまいます。
しかし、なみきちさんは当該書籍及び関連書籍の担当だったので、「女性の対応は100点満点」だったとのこと。
勘違いを生んだ引き継ぎに、多くの人が笑ってしまいました。
ちなみになみきちさんは、客の要望に応えて的確な本を紹介。客は検討したのち退店したそうです。
予想外の紹介をしてしまった女性ですが、対応としては100点満点の素晴らしいものですね!
[文・構成/grape編集部]