grape [グレイプ] entertainment

あの米が好きなのよ! 中居正広がこよなく愛する、チェーン店の弁当とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

中居正広さんが2017年10月6日に放送されたバラエティ番組『なかい君の学スイッチ』(TBS系)で、お気に入りのお弁当を明かしました。

国民的アイドルの中居さんが普段どういったお弁当を食べているのか、気になるところ。

実は、ちょっぴり意外なお弁当を好んでいることが発覚しました。

中居さんがスタッフに指定してしまうほど大好きなお弁当

この日の番組のテーマは、新米の季節ということでお米のさまざまな知識について学ぶというものでした。

お米を10倍おいしくなる方法などが紹介され、いろいろなブランドのお米を試食。中居さんは、「どれも甲乙がつけ難い」と話します。

さらに、中居さんは「普通のお弁当のお米でも、すっげえおいしいんだよね」と、しみじみ語り出します。

一流芸能人の中居さんが話す『普通のお弁当』といったら、一般の人たちよりもワンランク上のお弁当のイメージがありますよね。

中居さんには、お正月に番組スタッフや共演者に『叙々苑』の高級焼き肉弁当を差し入れしたというエピソードもあります。本人も、普段から高級店のお弁当を食べているのでしょうか。

しかし、中居さんが大好きだと話すお弁当は、とても身近なチェーン店のものだったのです。

僕のTBSの番組は全部オリジンなんですよ。

あの米が好きなのよ!

オリジンは300円とか400円だし、ほかの(店の楽屋)弁当だと千円近くするんだけど、俺はそういうのよりもオリジンが好きなのよ。

なかい君の学スイッチ ーより引用

中居さんが大好きなのは、チェーン店の『オリジン弁当』でした。

比較的低価格なため、気軽に購入でき、幅広い層に愛されるオリジン弁当。中居さんはオリジンがどれほど好きなのかを、熱く語りました。

その中居さんの姿に、共演者たちは驚いた様子。

また、プライベートでもオリジン弁当のほか、ほっかほっか亭のお弁当を食べることが多いのだとか。

見切り品も購入する!意外な庶民派ぶりが明らかに

「普段、外食はしない」「晩ご飯はほとんど自宅で食べている」と話す中居さん。

週2、3日はスーパーのお惣菜を食べているのだそうです。

しかも、時間帯で値引される、いわゆる『見切り品』をたまたま手に取ってしまったら、ためらわずに購入するとも話していました。

「少しでも安い商品を購入したい」とも、「芸能人だから、値引きされた商品は購入しない」とも考えていないようです。

自然体で庶民的なところに、好感が持てますね。

中居さんに親近感が湧いたという人が続出!

・オリジン弁当おいしいですよね。ただ、中居さんもオリジン弁当が大好きだったとはビックリです。

・中居さんに親近感が湧いてきた!

・自分のためにお金は使わず、他人のためにお金を使っているイメージがある。

・金銭感覚がぶっ飛んでるよりは庶民的なほうが安心します。

庶民派ぶりを披露し、さらに一般層の支持を集めた中居さん。

ただ、身元がバレてしまわないようにと1軒のスーパーに週3日行かないようにほかの店舗と使い分けたり、カードのポイントを貯めることは「恥ずかしい」と思ったり、スターらしい自覚もあるようです。

ちょっぴり恥ずかしがり屋なところも、中居さんの魅力なのでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

出典
なかい君の学スイッチ

Share Post LINE はてな コメント

page
top