grape [グレイプ]

『スマスマ』最終回でもスタッフへの気遣いが垣間見えた SMAP・中居正広の裏方への思いやり

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

SMAPの中居正広さんが自身が出演するTBS系バラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』の年内最後の収録で、共演者やスタッフ全員に高級寿司の差し入れをしていたことが明らかになりました。

同番組に出演する假屋崎省吾さんが2016年12月25日にブログにて写真付きで報告。感謝の気持ちを綴っています

中居さんは今年の仕事始めにも差し入れ

実は中居さんは1月の同番組の今年初めての収録の際にも同様の差し入れをしていました。

番組関係の人数は約150人ほどとも言われており、差し入れされた高級寿司も3千円は下らないものと見られていますから、ざっくり計算しても45万円相当分になります。

しかし、中居さんが仕事始めにこういった差し入れをすることは恒例となっているとのこと。その他の現場でも高級焼き肉弁当等の差し入れをしていた彼ですから、中居さんにとっては当たり前のことなのかもしれません。

それでも、こういったことを当たり前に出来る中居さんはスタッフさんからの信頼も厚いことでしょうし、スタッフさんたちも中居さんの思いやりに応えようとより良い番組を作りたいという気持ちが持てると思います。

『スマスマ』最終回でもスタッフへの気遣いが垣間見えた

12月26日にフジテレビ系で放送されたSMAPの冠番組『SMAP×SMAP』の最終回では、ヒット曲『世界に一つだけの花』を最後に熱唱。

リーダーの中居さんはメンバーの中でただ一人涙を見せていたことでも話題になりました。

しかし、その歌収録後に行われた同番組のスタッフ一人一人とSMAPの5人との記念撮影では中居さんはとてもいい笑顔で、スタッフに肩を組んだりして写真に写っていました。

この時の中居さんも同番組最後の歌収録を終えて複雑な心境であったことは間違いないと思います。20年間仕事を共にしてきたスタッフを気遣ってか、今までの感謝の気持ちを伝えているかのようにも見えました。

どれだけ中居さんが裏方さんを大切にしているというのが垣間見えた一つのシーンだったのではないでしょうか。

また、同番組の最後の収録ではスタッフ約200人に人気スニーカー「エアマックス」をプレゼント。そのスニーカーにはスタッフそれぞれの名前入りで、それぞれのサイズにあったものを贈ったそうです。

中居さんの気遣いの精神に称賛の声が多数

中居くんって細かい気遣い出来ていい子だな

やっぱり周りに凄く気遣い出来るいい人なんだね

最後の記念撮影のスタッフ一人一人への笑顔にプロを感じた

毎回しっかり笑顔作ってあげて肩抱いたりまでしてたのがとても印象深かった

やっぱり中居さんは本当にすごい

どのスタッフさんの時でもめっちゃ良い笑顔をしてくれる中居さん

こういった気配りが自然とできるというのも人気司会者である中居さんだからこそかもしれませんね。

中居さんの引き続きの活躍で、私たちを笑顔にしてくれることを期待しています!


[文/grape編集部]

出典
@atsusnoopy@ayaangelrose@masuo24hours@ushizawa_2@moimoi_416@fooooooomin

Share Tweet LINE コメント

page
top