妖怪に付きまとわれる、不幸なサラリーマン やっと『幸福』をつかむと?
公開: 更新:


「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。

トイレからなかなか戻ってこない男性 心配になり、40分後に見に行った結果…友人や家族とご飯を食べたり、遊んだりしている際、突然トイレに行きたくなることは誰しもあるでしょう。しばらく時間が経ってもトイレから帰って来ないと、心配になりますよね。かなり(@kanari_yoi)さんの原案をもとに、かめの まくら(@mkr0089)さんが作画を担当しXで公開した、そんなシチュエーションにまつわる創作漫画が話題になりました。
キュンとする漫画を描いている、しまざき(@shimazakikazumi)さんが新たに描いたのは、とあるサラリーマンと妖怪のお話。
いつも不幸な目に遭うサラリーマンの男性は、『不思議な存在』が見えるのだとか。
黒い着物を着てニヤニヤとしているのは、『祟り女(たたりめ)』…彼女は弱り目につけこみ、不幸を吸収する妖怪です。
弱り目に祟り女(たたりめ)というお話
祟り女を見返すため、やっと『幸運』を手に入れた男性。
男性の言葉を聞いた祟り女は「おめでとう」と笑顔でいうと、姿を消しました。
ずっと不運に見舞われていた男性ですが、小学生のころから一緒だった祟り女と離れるのは少しさみしく感じたようです。
祟り女の姿は見えなくなってしまったものの、実は近くで男性を見ているかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]