息子「いつも仕事を頑張るパパへ」 続く言葉に、違う涙があふれてきた
公開: 更新:


「しあわせだね」 6歳息子の手紙に「涙止まらん」「宝物にしたい」【4選】ある晩、6歳の息子さんが布団を整えた後、母に気づかれないようこっそり書いた1通の手紙。その中には、母への感謝と明日への楽しみが素直な言葉でつづられていました。SNSで「これは泣ける」「宝物にしたい」と感動の声が広がっています。

鉛筆でつづった謝罪文の結びに? まさかの一文に「破壊力すごい」「笑って泣いた」【4選】娘から投稿者である母に届いた1通の手紙。そこには、寝るのが遅くなったことへの素直な謝罪がつづられていました。しかし、紙の最後には、思いもよらない言葉が書かれていたのだとか。そのひと言に込められた娘の『本気』をご覧ください。
お父さん、いつもお仕事頑張ってくれて、ありがとう。
わが子から、こんな感謝の手紙をもらったら、親であれば涙腺が緩んでしまいそうなもの。
しかし、その後に書かれていた子どもの思いに、違う涙が流れそうになった父親がいました。
海外の掲示板『Reddit』に手紙が投稿された後、世のパパやママたちから同情の声が寄せられた、話題の手紙がコチラです。
父親を尊敬している素晴らしいお子さん…と思いきや!
「ゲームを買って」
そっちが本音かーい!!
この手紙は、父親に対する同情と励ましの声など、大きな反響を呼びました。
・実に子どもらしい、考えだ。
・俺は21歳だけど、いまだにこんな手紙を書いてるよ。
・パパ涙目。
・褒めてからの、おねだり作戦か。子どもにしては素晴らしい作戦だ。
「ゲームが欲しい」という本音が全面に出ている手紙ですが、子どもの素直さが感じられて微笑ましくもありますね。
[文・構成/grape編集部]