姉「花見いってくる」弟「分かった」 完成した手作り弁当を見て驚愕
公開: 更新:


日差しにさらされた室外機 ダイキンが教える日除け方法に「なるほど!」「そうなんだ」調メーカーであるダイキン工業株式会社(以下、ダイキン)に、室外機の『理想的な環境』について話を聞きました!

白く固まったハチミツを簡単に復活! まさかの裏技に「想像以上」「もう捨てない」ハチミツが固まってしまった時、家に余っているアイテムを使えば簡単にもとに戻せます。湯せんや電子レンジよりもはるかに簡単な方法を紹介するので、ぜひ試してみてください。
- 出典
- @LuvMrgxJoe
自分のことを「女子力が皆無だ」という、姉の嬢(@LuvMrgxJoe)さん。
ある日、バスケット漫画の『黒子のバスケ』が好きな友達と、花見に行くことを弟さんに話したのだそうです。
すると弟さんから、このような発言が!
分かった!俺がみなさんのお弁当を用意する。
なんと姉の花見で必要になる弁当を、すべて弟さんが作るというのです。
とはいえ、男性が作る弁当。肉ばかりの男らしい弁当が完成するのかと思いきや…。
めっちゃ女子力の高い、手作り弁当が完成しました!!
女子力がないという姉とは正反対で、弟さんの女子力はレベルMAXだったようです。
弁当の定番メニュー、タコウィンナーやから揚げ、玉子焼きはいうにおよばず、筑前煮や大学芋、ロールサンドウィッチまでギッシリ詰まっています。
『黒子のバスケ』が好きな友達が集まるため、おにぎりはバスケットボールの包みを使用するという気の使いよう。
完成度の高い弁当に、驚きの声が寄せられました。
・弟さんすごい!その圧倒的な女子力がうらやましいです。
・本当に女子力が高い。弟さんを嫁にください。
・姉のために作ってくれるところもすごいです。姉弟の仲がよくて素敵です。
ちなみに弟さんは、前日の夜にテキパキと仕込みをし、夜中の3時半には起きて弁当を作っていたのだそうです。
女性から見ても圧倒的な女子力を感じる、弟さんの特製弁当。
今後さらに磨きがかかったら、一体どんな弁当が完成するのか…気になってしまいますね。
[文・構成/grape編集部]