grape [グレイプ] lifestyle

姉「花見いってくる」弟「分かった」 完成した手作り弁当を見て驚愕

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

自分のことを「女子力が皆無だ」という、姉の嬢(@LuvMrgxJoe)さん。

ある日、バスケット漫画の『黒子のバスケ』が好きな友達と、花見に行くことを弟さんに話したのだそうです。

すると弟さんから、このような発言が!

分かった!俺がみなさんのお弁当を用意する。

なんと姉の花見で必要になる弁当を、すべて弟さんが作るというのです。

とはいえ、男性が作る弁当。肉ばかりの男らしい弁当が完成するのかと思いきや…。

めっちゃ女子力の高い、手作り弁当が完成しました!!

女子力がないという姉とは正反対で、弟さんの女子力はレベルMAXだったようです。

弁当の定番メニュー、タコウィンナーやから揚げ、玉子焼きはいうにおよばず、筑前煮や大学芋、ロールサンドウィッチまでギッシリ詰まっています。

『黒子のバスケ』が好きな友達が集まるため、おにぎりはバスケットボールの包みを使用するという気の使いよう。

完成度の高い弁当に、驚きの声が寄せられました。

・弟さんすごい!その圧倒的な女子力がうらやましいです。

・本当に女子力が高い。弟さんを嫁にください。

・姉のために作ってくれるところもすごいです。姉弟の仲がよくて素敵です。

ちなみに弟さんは、前日の夜にテキパキと仕込みをし、夜中の3時半には起きて弁当を作っていたのだそうです。

女性から見ても圧倒的な女子力を感じる、弟さんの特製弁当。

今後さらに磨きがかかったら、一体どんな弁当が完成するのか…気になってしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@LuvMrgxJoe

Share Post LINE はてな コメント

page
top