自衛隊「訓練していますよ」 サメに遭遇した際の対処法が怖い
公開: 更新:

※写真はイメージ

日差しにさらされた室外機 ダイキンが教える日除け方法に「なるほど!」「そうなんだ」調メーカーであるダイキン工業株式会社(以下、ダイキン)に、室外機の『理想的な環境』について話を聞きました!

「風刺が利いていて、ナイスな工作」 自由研究の内容に45万『いいね』夏休みの宿題の定番といえる、自由研究。文字通り、各々が興味のあるテーマについて『自由に』探求できる、よいきっかけといえるでしょう。さまざまなアイディア工作をXに投稿している@TaT12364250さんも、自身の『自由研究』を発表。作品には45万件以上の『いいね』が寄せられています。
- 出典
- サメに遭遇したら?
気温が上がってくると、にぎわいを見せる海水浴場。大人から子どもまで、多くの人が海水浴を楽しみに訪れます。
しかし、忘れてはいけないのが、海に潜む危険な生物です。
数年前から、海水浴場の近辺でサメが目撃されている例もあります。もしも泳いでいる時にサメに出会ってしまったら…とても冷静ではいられないでしょう。
そんな時に役立つ方法を自衛隊が投稿。実際に訓練もしているのだそうです。
まさか、このような方法があったとは…サメの鼻先を叩くといった対処法よりは、まだなんとか自分で対応できそうです。
自衛隊式の対処法に、ネット上では「知らなかった」という驚きの声が上がっていました。
・サメって大きな音が嫌いなんですね、知りませんでした。
・水面に口を付けて大声で叫んでもいいんだ…。
・対処法が分かっても、怖すぎて絶対に動けないと思う。
遭遇しないに越したことはありませんが…サメが出る可能性のある海域に行く際には、対処法も頭に入れておくといいかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]