自衛隊「訓練していますよ」 サメに遭遇した際の対処法が怖い

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

気温が上がってくると、にぎわいを見せる海水浴場。大人から子どもまで、多くの人が海水浴を楽しみに訪れます。

しかし、忘れてはいけないのが、海に潜む危険な生物です。

数年前から、海水浴場の近辺でサメが目撃されている例もあります。もしも泳いでいる時にサメに出会ってしまったら…とても冷静ではいられないでしょう。

そんな時に役立つ方法を自衛隊が投稿。実際に訓練もしているのだそうです。

まさか、このような方法があったとは…サメの鼻先を叩くといった対処法よりは、まだなんとか自分で対応できそうです。

自衛隊式の対処法に、ネット上では「知らなかった」という驚きの声が上がっていました。

・サメって大きな音が嫌いなんですね、知りませんでした。

・水面に口を付けて大声で叫んでもいいんだ…。

・対処法が分かっても、怖すぎて絶対に動けないと思う。

遭遇しないに越したことはありませんが…サメが出る可能性のある海域に行く際には、対処法も頭に入れておくといいかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

上沼恵美子さんの写真

「手軽で美味しい!」 芸能人たちがSNSで紹介した『時短レシピ』の数々毎日の料理を効率化! たんぽぽ白鳥さん、上沼恵美子さん、ロバート馬場さんがSNSで紹介した時短レシピを特集。調理時間10分以内でホテルの味になる豚バラカレーの作り方や、フライパンで具材を混ぜる超簡単な焼売、めんつゆを活用した作り置き術など、忙しい現代人に必須のテクニックを紹介します。

完成したまぜそばの写真

「ナイス」「うまそう!」 そばをレンチンして振りかけたのは…?【レンチンレシピ】お湯を注ぐだけでササっと食べられる、お茶漬けの素。実はまぜそばにも使えることを知っていましたか。 簡単レシピ研究家の、まるみキッチン(marumi_kitchen)さんがInstagramで『お茶漬けの素でやる気1%まぜ...

出典
サメに遭遇したら?

Share Post LINE はてな コメント

page
top