grape [グレイプ]

熱っぽいから体温を測ろうと思ったら『90度』だった!衝撃の実話に「笑った」「ウマい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ちょっと熱っぽいなぁ。

そんな時、あなたはどうしますか。

「市販の薬を飲む」という人もいれば、「すぐに病院に行く」という人も。また「体温計で熱を測る」という人もいるのではないでしょうか。

※写真はイメージ

人によって平熱が異なるため「体温が何度以上だと病院に行かなければいけない」といった判断は難しいところ。

一般的には体温が37度を超えていたら「体調が悪い」と判断するでしょう。

ところが、中には37度どころか、90度になってしまうこともあるようで…。

体温を測ろうと思ったら?

ある日、「ちょっと熱っぽいな」と感じた、たつあきんぐ(@tatsusoccer0907)さん。

家にある体温計で、体温を測ろうと思ったら…。

人間の限界を超えています!

なぜそんなことになってしまったのか…それは、たつあきんぐさんのツイートを見れば一発で分かります。

角度のほうだった…。

何らかの理由で、先端が折れてしまった体温計…折れた部分の角度が、ちょうど90度になっていたのです!

このツイートに「笑った」「センスのいい言葉遊びですね」と多くのコメントが寄せられました。

とはいえ、この状態では本来の目的である体温を測ることはできません。次に体調不良になる前に、体温計は買っておいたほうがよさそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@tatsusoccer0907

Share Tweet LINE コメント

page
top