grape [グレイプ]

「え、なんで退会したの?」 突然、娘がLINEの家族グループを抜けた理由

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:NANA色ゆめ日記 桜井奈々オフィシャルブログ

多くの人が利用しているコミュニケーションアプリ『LINE』。

個人間のやり取りだけでなく、仲のよい友達や家族など、特定の人たちとまとめて連絡を取れる『グループ』をうまく活用している人もいます。

しかし、中には重要なグループであるにも関わらず、すっぱりと退会してしまう人もいるようです。

なんで退会したの?

料理研究家の桜井奈々さんは、夫や12歳の娘と「共通で連絡が取れるように」と家族のグループを作っているのだそうです。

「今日の夕飯はどうする?」「帰りが遅くなる」といったやり取りがされているのかもしれません。

しかし、ある日…桜井さんはあることに気が付きます。

娘がグループから退会してる!!

唐突にグループから退会してしまった娘。

「家族に秘密にしておきたいことが増えた」「家族でケンカをしてしまった」など、何か問題でもあったのでしょうか。

疑問に思った桜井さんが娘を問いただすと、意外な言葉が返ってきたといいます。

それは…。

もういいかなーと思って。

飽きたしね。

NANA色ゆめ日記 桜井奈々オフィシャルブログ ーより引用

なんと、家族のグループに飽きたから退会したというのです。

あまりの理由に驚きながらも、桜井さんは娘に「飽きないで!」とひと言。さらに「とりあえず、家族のLINEグループはいてください」とお願いしたようです。

ネットの声

・飽きたから退会…笑ってしまいました。

・グループって面倒な時ありますよね。自分に関係ない話している時とか、抜けたくなります。

・我が家の娘も退会したことあります。意外と家族間ではあるのかもしれませんね。

12歳といえば思春期。家族で会話をすることに、少し抵抗がある時期なのかもしれません。

とはいえ、突然退会されたら親としては心配になってしまいます。返事はしなくても、せめて「グループからは抜けないで!」と思ってしまいますよね。


[文・構成/grape編集部]

出典
NANA色ゆめ日記 桜井奈々オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top