原因不明の発熱に見舞われた女性 その後、彼女を待ち構えていた地獄の日々とは…
公開: 更新:
1 2
エアコンをつけてるのに寒い… 企業が教える対策に「そうだったのか」冬に暖房を入れる際は、できるだけ効果的・効率的に部屋を暖めたいところですよね。とはいえ、暖房効果をアップさせるには具体的にどうすればいいのか、知らない人もいるでしょう。 本記事では、アイリスオーヤマ株式会社(以下、アイリ...
ラップの芯は捨てないで! 玄関掃除に活用すると… 「便利」「ナイス裏技」玄関掃除で掃除機を使いたくても、衛生面が心配で使いにくいという人も多いかもしれません。そこでおすすめしたいのが、家にあるトイレットペーパーやラップの芯を使う方法です。掃除のプロが紹介する裏技をご紹介します。
- 出典
- @ziroro326
仕事に復帰し、日常を満喫していた矢先のことでした。今度は、首の左側が腫れていることに気付きます。
「また菊池病か?」
思い出されるあの地獄の日々。しかし、すでに1か月も仕事を休み、職場にも「完治した」といってしまった手前、後ろめたさがあったのでしょう。
さんじろさんは、首の腫れを無視することに決めます。すると…。
菊池病は、いまだ不明な点が多い病気です。また、菊池病を発症した際の話もあまり聞くことはないでしょう。
さんじろさんは、菊池病と知る前は、原因不明の発熱が続き不安でいっぱいだったとつづっています。
だからこそ「菊池病を発症した人に、自分の漫画で安心感を与えることができたら」と、この漫画を描きました。
さんじろさん自身がそうだったように、菊池病がどんな病気かを知っているだけでも安心感が違います。
今後、菊地病の研究が進み、1日も早く明確な治療法が確立されることを願うばかりです。
[文・構成/grape編集部]