『飲むカレー』の販売に驚きの声 「まさか本当に作るとは」「比喩じゃなくなった」
公開: 更新:


100均の洗濯ネット まさかの活用法に「頭がいい」「真似をします」「最新の手作り防虫ネットを紹介します」というコメントをしてXに独自の防虫対策を公開したのは、家庭菜園をしている、みかんぼーや(@mikanbo_ya1987)さん。 100円ショップ『ダイソー』で購入した羽毛用の洗濯ネットと、『セリア』で購入したポールスタンドが防虫アイテムに大変身するといいます。

ティッシュを包丁で半分に切って… 使い方に「目からウロコ」「ナイスアイディア」『革命すぎるティッシュの裏技5選』と題して、動画を公開しました。
某タレントさんの「カレーは飲み物だ」という発言に賛同するカレー好きは多くいます。
中にはレトルトカレーをパックで持ち歩き、ストローで飲む人もいるのだとか…。
そんな「カレーは飲み物だ」と思っている人に朗報です!なんと、本当にカレーが飲み物になってしまいました。
本当にカレーが飲めるなんて…
飲めるカレー『フェリシモ 神戸発 飲むカレー CARRY CURRY(以下、CARRY CURRY)』を共同で開発したのは、ユニークな商品を販売しているフェリシモとデザイン事務所のNOSIGNER。
「無性にカレーが食べたい!」というカレー欲に駆られた人たちが、場所を問わず、カレーをかっこよく持ち歩き、飲めるようにと企画された商品なのだそうです。
味はトマトピューレや国産玉ねぎを使ったトマト風味。
スクリューキャップのフタが付いた缶に入っているため、バッグやリュックに入れて持ち歩くこともできます。
『CARRY CURRY』の販売に、ネット上では驚きの声が上がっていました。
・「カレーは飲み物」が比喩表現ではなくなった…。
・カレーが本格的に飲み物と化していて笑った。
・まさか本当に飲み物になるとは。
・持ち運びもしやすいなら、いつでもカレーが飲めるな!
『CARRY CURRY』はフェリシモのECサイト『EVERYTHING FROM.JP』にてネット販売を行っています。
カレーを飲みたいと思っている人は、ぜひチェックしてくださいね!
[文・構成/grape編集部]