grape [グレイプ]

「できた息子さんだ」 サンタさんへの手紙が『大人顔負けの配慮』に満ちていた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

プレゼントがもらえるクリスマスは、多くの子どもたちにとって一大イベントの1つ。

中には、欲しいプレゼントを書いた手紙をサンタクロース宛に用意する子もいます。

どすこい中村(@okachimen_ko)さんの息子さんも、サンタクロースに手紙を用意していました。

手紙は家のクリスマスツリーに飾ってあったため、誰でも通り読むことができます。

息子さんが何を書いたのかをチェックした中村さんは、思わず笑った後に写真をTwitterで公開。息子さんの工夫がネット上で話題になっています。

プレゼントを正確に届けてもらいたい息子さん

息子さんは、クリスマスプレゼントにゲームソフトが欲しいようです。

しかし、「〇〇をください」とだけ書いて終わらせると、サンタクロースが困ると思ったのか…。

サンタさん!(裏も見て!)
『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(任天堂SWITCHのスマブラです)を今年はお願いします。
ギリギリで申し訳ありませんがどうか、僕にください(カセットです)。
あと、来年もお願いします(スマブラじゃなくて、プレゼントという意味です)。
20歳までお願いします。

住所:日本~
自分の名前、母親の名前、父親の名前

「サンタクロースが間違ったプレゼントを選ばないように」「プレゼントの届け先を間違えないように」と配慮した息子さん。

さらに、「いつまでプレゼントをもらえるか分からないぞ」と思ったのか、息子さんはプレゼントをもらいたい年齢も伝えていました。

しっかりとしている息子さんは、手紙の裏にも工夫をこらしています。

サンタさん

もしこれを見てくれたなら、枠に直筆で『Merry Christmas!』と書いてください!

(叶えてくれるのが1つだけなら、手紙の表側を優先してください)

「サンタさんが手紙を見てくれたかどうかの確認もできないと、伝わったかどうか分からない」という点まで見事にカバー!

手紙からは、「サンタさんから絶対に、欲しいプレゼントをもらうぞ」という気概が伝わっています。

手紙を読んだ人たちからは、次のようなコメントが寄せられました。

【ネットの反応】

・できた息子さんだ。将来が楽しみ。

・最高な手紙!読んで、笑うと同時に癒された。

・ぜひ、20歳までプレゼントをもらい続けてほしい。

手紙をもらうサンタクロースと、同じ目線で物事を考えられる息子さん。

今年のクリスマスだけでなく、その先も工夫に富んだ手紙をサンタクロース宛に書いてくれそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@okachimen_ko

Share Tweet LINE コメント

page
top