grape [グレイプ]

酔っ払いの知恵袋 常温のビールを簡単に冷やす方法に「これは便利!」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

たとえ寒い冬であっても、仕事終わりや風呂上がりのビールは、「キンキンに冷えたものが飲みたい」という人は多いもの。

しかし、「冷蔵庫でビールを冷やし忘れてしまった」という失敗談は後を絶ちません。

そんな時に役立つライフハックを投稿した、ナベきち(@maple4124)さん。

画期的な方法に、世のビール好きから称賛の声が上がりました。

わずか10分ほどでビールを冷やす方法がこちらです。

水で濡らしたキッチンペーパーでビールを包み込み、そのまま冷蔵庫に入れるだけ。

大体10分くらいで冷えたビールになります。

濡れたキッチンペーパーでビール缶を包み込んで冷蔵庫に入れておくだけで、とても冷えたビールになるのだそうです。

これなら、手間もかからず、冷やしている間にシャワーを浴びることもできます。

便利なライフハックに、「試してみたい」という声が多く上がりました。

・いいことを聞いた!冷えたビールがなくなったら試してみます。

・家に帰ってから、すぐに飲みたい時に便利ですね。

・10分の間にお風呂に入ったり、着替えたりと、いろいろできるね!

・ビール以外にも使えそう。

コメント欄には水が蒸発する時に熱を奪っていく「『気化熱』を利用しているから早く冷えるのでは?」と推測する声も上がっていました。

ビール以外にもアルミ缶に入っている飲み物なら、同じように冷やすことができるかもしれません。

飲み物を冷やし忘れた時に、使ってみたくなるライフハックですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@maple4124

Share Tweet LINE

page
top