grape [グレイプ]

ウサイン・ボルトを超える!? 7歳少年の100m走の記録に度肝を抜く

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※2013年に撮影された、ウサイン・ボルト

『人類史上最速の男』と呼ばれる男子陸上競技界のレジェンド、ウサイン・ボルト。

2009年に彼が樹立した、100m走における9.58秒という世界記録はいまだに破られていません(2019年2月15日時点)。

しかし、数年後には彼の世界記録が更新されるかもしれません。

ウサイン・ボルトの世界記録を抜くかもしれない!?

全米中を騒がせている、7歳の少年をご紹介します。

少年のInstagram(blaze_813)で公開された動画に映っているのは、100mを驚くほどの速さで駆け抜ける少年の姿。

周囲に大差をつけてゴールした彼に、観客からも歓声が上がります。

驚くべきは、その記録です。

日本の高校生男子の100m走における平均タイムは約12〜15秒といわれていますが、動画の少年は7歳にして、13.48秒を記録しています。

【ネット上の反応】

・素晴らしい才能!

・彼の将来が楽しみだ。

・次世代のウサイン・ボルトを発見した。

少年の才能は、陸上競技競技でだけ発揮されているわけではありません。

少年のInstagramでは、アメリカンフットボールの練習風景の動画も公開されており、そこでも少年のずば抜けた才能を実感できます。

View this post on Instagram

All 2019 Magic ✨ @houseofhighlights

A post shared by Blaze The Great (@blaze_813) on

守備を巧みにかわしていくテクニックと、素早い身のこなしに、将来の活躍を確信してしまいます。

次世代のウサイン・ボルトとなるのか、それともアメリカンフットボールの世界で伝説を作るのか…少年の未来に大きな期待がかかります!


[文・構成/grape編集部]

出典
blaze_813

Share Tweet LINE コメント

page
top