grape [グレイプ]

同じ日、同じベッドで死を迎えた老夫婦 ずっと変わらないその愛情に胸が温まる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

75年間ずっと一緒に生きてきた老夫婦が、同じ日に死を迎えました。

カリフォルニア州に住む、妻のジャネットさん(96才)と、夫のアレクサンダーさん(95才)。二人の出会いは、8歳の頃でした。お互い友達として出会い、友情も恋も芽生えていきました。やがて、二人は1940年に結婚し、5人の子供に恵まれます。

14819_03

出典:YouTube

アレクサンダーさんが第2次世界大戦に参戦したとき以外、二人が離れていたことは一度もなかったそうです。それに、アレクサンダーさんはいつも、ジャネットさんの写真を持ち歩いているほど、妻をとても愛している夫でした。

しかしある日、アレクサンダーさんが転んでしまったときに、大腿骨を骨折。そのまま起き上がれなくなってしまったのです。それ以来、健康は悪化していくばかり…。ジャネットさんは覚悟を決めていたのかもしれません。

二人は、この言葉をよく話していたそうです。

同じベッドの上、お互いの腕の中で手を組んで死にたい。

14819_02

出典:YouTube

その願い通り、二人は同じベッドで一緒に死を迎えました。

先に旅立ったのは、アレクサンダーさんでした。娘のエイミーが、お父さんが亡くなったことを伝えると、ジャネットさんは夫へこう話したそうです。

あなたが望んでいた願いが叶いましたね、私の腕の中で死ぬこと。本当に愛してるわ。少しだけ待ってて、すぐ行くわ。

出典
Couple married 75 years dies in each other's arms

Share Post LINE はてな コメント

page
top